修理代を捻出できそうにないので手放す事を覚悟していたのだが、眠れない中、自動車ローンを思いついた。 これで支払いは何とかなるか? ダメかも知れないけど、見積もりを取ってもらおう。
しかし、昨日の今日では、ヤナセに何と言おうか悩む。 悩んだ挙げ句、今回は板金メインなのが目に見えているのでヤナセに拘る事は無いと判断。 購入したお店に持って行く事にした。
車両保険の適用申請を勧められる。 「!?」。 自爆かつ事故報告してなくても使えるの??
カリブラとサヨナラせずに済みそうだ。 見た目以外のダメージが軽微である事を祈る。
ヤナセから修理完了の電話。 早速、引き取りに行く。
- 1.エンジン警告灯
- クーラントセンサーの配線切れとの事でワイヤー交換。
「機械的ストレスか?」と尋ねたら、『断言は出来ないけど、配線長に余裕が無いのは確か』という答えが返ってきた。- 2.エアコン作動音
- なんと、正常動作の範囲内との事。
なんでも以前、オメガで同様の問題(MV6なんでワシのカリブラ以上にうるさく感じたそう)を交換で対応したところ、全然改善されなかったそうだ。
というわけで、逆説的に「仕様」という事らしい(苦笑)。
そう言われちゃ仕方ないな。 マイクロロンで凌ぐか…。
- 3.サイドブレーキの引きしろ調整
- まぁ、これは調整だけだからね。
「9コマ→6コマに減らした」との事。
入庫に先立って、ヤナセのサービスに予約の電話を入れる。
今回の内容は、
1.エンジン警告灯点灯の調査
2.エアコン作動音に関する調査
3.サイドブレーキの引きしろ調整
ホントはあと2〜3項目お願いしたいところなのだが、予算の都合で先送りにした。 10万越えの臭いがプンプンするんでね(笑)。
土曜日に入庫の約束をした。
気の所為にしていたエンジン警告灯が再び点く。
流石にこれをごまかすのは怖いので、ヤナセに電話を入れる。 しかし、今日は日曜日。 サービスが出ていなかった。
日直の方に近々入庫したい旨を告げて電話を切った。
午前中、ホイールを履きに行く。 黒は締まるゼェ(自画自賛^^;)。
タイヤ外径が幾らか小さくなった(というか、標準に戻った)所為もあるが、(特にリヤの)フェンダーアーチの隙間が異様に気になる。 暫くは我慢だな。
ホイール入荷の連絡を受ける。 ホントに早かったな。
慌てる必要が無くなったので、土曜日にでも行こうと思う。
結局今月のSL山梨は、当初の予定通り7/17(土)となった。 併せて、クラブMLにてホイール売却の投稿が出ていた(17inchだけど)。 うぉ、早まった(^^;。
今月のモータースポーツ部走行会はSL山梨なのだが。。。
『REGNOじゃ刺さるよ』と脅かされ(笑)、慌ててRE711を発注する。 早ければ来週末なので、もう日が無いのだ。 大元の予定は7/17(土)だが、私の我が儘で7/10(土)も検討してもらっている。
という訳で、納期優先でホイールを見繕った。 去年は諦めたSpeedLine ULTIMO黒の在庫を聞いてもらう。 今回はあるとの事。 3日で入荷できるそうだ。
サイズは 205/50/16 にした。 街乗りはREGNO・スポーツはPOTENZAと履き分けるつもりだ。