出社前にヤナセに寄り道(というのか?)、状況を訊いてみる。
ミッションではなく、左側ドライブシャフトのシール?が逝かれたらしい。 部品を取り寄せ中のとの事。 因みにこいつ、ビニル紐が絡む程度で逝っちゃうそうです。 ご注意を。
とにかく、ミッションでなくて一安心。 そりゃぁドライブシャフトでも問題は問題だけど、深刻度が違う(笑)。 となると、ミッションケースの茶色い滴は何だったのだ?
時間が掛かりそうなので、一時外出許可をもらった。 明日改めて取りに行く。
ヤナセに預けてきた。
ある程度の事は昨日電話で話しておいたので、さほど時間を要しなかった。
さてさて、どうなりましょうか?
タクシーが来るまで、BLITZ mag.を読み耽る。 OPEL100周年記念号だったが、カリブラネタはあまり無かった。 そりゃそうだわな。 登場したのがラスト10年のタームだもんなぁ。
来週の筑波に備えて、オイル交換とローテーションを行う。
近所のAutoBacksに行ったら、最近愛用している Castrol RS が無い。 1リットル缶が幾つかあるだけ。 3軒目でやっと見つけた。 しかも最後の1個。 生産終了なのだろうか? AB以外はチェックしてないので、ただ単に取り扱いを止めただけって線もあるが…。
交換が終わり、ピットに呼ばれる。 レベルゲージを確認した後、メカがひと言付け加えた。
『ミッションからオイルが漏れてますよ』
な…。
ジャッキアップして実際に見せてもらったが、確かにケースに雫が出来ている。 う〜(-"-。
すぐヤナセに持ち込みたいところだが、生憎今日は土曜だ。 歯痒い。
週明けにオイル残量だけ確認して、筑波は耐えてもらおう。 入庫はその後だ。 でも、ヤナセがそれを許してくれるかな?