オートバックスからブツ入荷の電話。 その名はチェンジャーセレクタKCA-S210A&ブラケットSK-C30。 早速取ってきました。
これで漸く、念願のツインチェンジャ〜!!です。
追加するのはKMD-C30。 インダッシュマウント可能な3連奏MDだねや。 本当はMD56辺りが欲しかったんだけど、以下の理由により見送る。
しかしまぁ、取り付けを始めたら大粒の雨が降ってきやがりまして、蒸し風呂状態と相成りました。 これ位でめげるかっ! っつーか、めげたのはケーブルの取り廻し。 5m×2本と2m×1本がグローブボックスの中で蠢いてるだよ。 最後は無理矢理押し込んだ。物臭なんでトランクに置きたくない MD56をRXシリーズに繋げるには、都合2回のコネクタ変換が必要(KCA-S210Aの説明書を見ると、変換以前に接続不能っぽい) Y!でC30に保険入札したら競合者が現れず、すんなり落札(因みに新品を半値で)
PMPから漸くプラグコードが届く。
次はアレを注文しようと思いつつ、ちょっとPCにも投資したい今日この頃。
色々ご面倒をお掛けしました。 》関係各位
APRC第3戦。
大豪雨!!
去年のやまなしなんか比じゃないね。 次から次にやって来る雷様に為す術無し。 溺れなかっただけ良しとするか(苦笑)。
タイムは57"4でクラス2位。 4駆とタイヤのお陰だ。
天気もドライビングも最低。
明日に備えてローテーション。 丁度3,000km走ったし。
オイルはあと1,000km。
(Z)とっかえ大作戦最終日。
フロントはVITAリア用を拝借。 稲妻の裏側がボディに合わせて湾曲しているので、そこを平らにならす。 加工はこれだけ。
両面テープで貼り付けておしまい!
因みに、リア用のがお値段張るのよねぇ。 何故?
前後とも間近で見ると粗が目立つが、まぁいつもの様にVer.1っちうこってお許しを…(^^;。
先週ほどで無いしにろ、今日も厳しい暑さ。 我慢できずに決行しました。 親には呆れられたが、私には時間が無いのだ!
取り敢えずボンネットだけ水洗いし、#2000を掛ける。 そうさ、今回の洗車はボンネットの水研ぎが目的なのさ。
窪んでいる為当て木は使えず、ひたすら手でゴシゴシ。 その後はモールと同様、コンパウンドを順次掛け。 3時間近くやってたのかなぁ? 結局鏡面にはならなかったが、遠目で分からなければ問題なし!って事で…(笑)。
それはともかく、周りと色が全然違う! やっぱり、94のネプタコは特殊なんだよ。 クリアー掛けてないからってレベルでは無いな。
どうなんだ、#357 Neptune Turquoise? ん?? ん???
その後、全体の洗車その他諸々をする。 内装までは手が回らず。 約半日、飯も食わずにやっていたお陰で2kg減った。 水物は摂っていたので、夏バテコースまっしぐらだな(笑)。
暑さは和らいだものの、今度は暴風かいっ!! どうしても洗車させない気だな?
仕方ないので?、リア(Z)の加工を始める。 VITAフロント用の使い回しは諦め、オリジナルに生け贄を頼む。
作業はかなり手抜き。 プライマー吹いて、直塗り。 だってサフ吹いちゃったら、あんな狭いトコ研げないよ。 一応、作業前に綿棒でコンパウンド掛けしたけどね。
屋内で乾燥させていたにも拘わらず、風で飛ぶ事数回。 うぅ…。 隙間だらけの作業場だから仕方ないんだけど。 意地になってなるなよ、3回塗り&貼り付けまで済ませた。 両面テープが白かったのは失敗だな。 気が向いたら黒いのに直そう。
取り敢えず、遠目で分からなければ問題なし(爆)!
残るはフロント。 こっちはホントに洗車してからじゃないと…。
今頃今年の最高気温を更新しやがりました in 関東。 洗車したかったのに。
外に出ただけで朦朧としました。 こんな日にやるのは自殺行為です(笑)。