The Diary of CALIBRA


カリブラ日記


0101 | 0102 | 0103

2001/02/27 (Tue)

 昨日は月曜で忙しかったのと大事を考えて乗らなかった。 出勤前にボンネットを開けてみる。 う〜ん、リザーバタンクの「上下中間にある出っ張り」までしか液が無い。
 取り敢えず通勤に使ってみるか…。
 
 片道30分強の道のりで頻繁に明滅。 エンジン掛けたままタンクを再確認すると、殆ど空。 辛うじて底に1〜2cm程度見えるだけ。 どうした物か…。
 補水してごまかすか(爆)?


2001/02/25 (Sun)

 アキバへお買い物しに行った帰り。
 東北道を巡航していたら、冷却水警告灯が点いた。 慌てて一番左に寄り、おとなしくしたら消えたので、まいっか?
 
 しかしその後、街乗りでも点いてしまった。 夜だったのでリザーバタンクを覗く訳にもいかず、そのまま帰宅。 センサーの不良なら良いんだけど(先夏換えたばかりなのはさておき)。 …ウオポン? ラジエーター? 単に配管だったらいいな(^^;;;?
 
 「ミッションオイル取っ換えよっかなぁ?♪」なんて考えながら運転してたのを勘付かれたか(核爆)?


2001/02/12 (Mon)

 「迎えに来ましたよー」
 ノバブラックなターボがウチに来た。 はて?
 …こんな夢で目が覚めた朝(笑)、そうだ、今日は東雲ABで集会やるっつってたな。
 
 うー、どうすっかなぁ。 土曜のネタも整理したいしなぁ。 行くにしても、その前にやらなあかん事があるなぁ。 間に合う様だったら行こう。
 
 やらなあかん事、即ちバルブ交換。 とーとーこの日が来てしまったか。 あんな狭い所に手ェ突っ込みたくないなぁ。 マニュアルの絵は思いっきりエンジンルームに人入ってるし(爆笑)。 バンパー外す? 面倒くせー。
 …と思考するも、やらない訳にはいかんので、とっとと始める。
 作業はをご覧戴くとして、カバーの脱着が骨折れる。 これさえクリアできれば、バルブ自体の交換は訳無い。 右側のリフレクターがぷらぷらしているが、見なかった事にしよう(爆)。
 
 時計は13時を指している。 ゆっくり目でも16時には着くか?
 東雲までは、蓮田の先で事故渋滞に巻き込まれた以外順調だった。 しかし、湾岸新木場まで行くより、千住新橋→4号→晴海通りの方が性に合うなぁ(笑)。


2001/02/11 (Sun)

 妹を友達の結婚式に送った足で、オイル交換に行く。 しっかし、何でこんなに混んでんだ佐野市?と思ったら、みんな厄よけ大師の参拝客だったのね(爆)。
 
 前回の店でエレメントも見つかり、ハシゴせずに済みそう。 おっと、忘れずにヘッドライトバルブ買わなきゃ。 うー、あまり白くてもアレだから、+2でいいや。 何より今、激金穴(笑)。
 オイル交換のついでにタイヤローテーションもしてもらう。
 
 走行距離は、80,600km。 っつーか暮れにやったばかりじゃなかったっけ?


2001/02/10 (Sat)

 YRSタイムトライアルのプラクティス@筑波1000。 諸々の都合で午後開始になったのはラッキー。 夜型なもんで、早起きは結構堪えるのよ。
 
 今回は15分×4本。 前回同様、表にまとめてみた(1本目は出力なし、ベストは47"3xxだった)。 最初、寒みーとか思っていたのだが、徐々に温くなってきた。

天候:晴れ 路面:ドライ 気温:14〜17度(車載の温度計) タイヤ:BS-RE711(F:2.0kg/ R:2.2kg)
水色の太字は各セッションのベスト・赤の太字は全周回でのベスト
周回 2本目 3本目 4本目
1 1'30"448 1'54"949 2'12"944
2 0'51"514 0'51"742 0'56"464
3 0'50"959 0'47"259 0'52"655
4 0'47"339 0'46"849 0'48"135
5 0'47"763 0'46"379 0'46"579
6 0'46"338 0'47"849 0'46"573
7 0'46"530 0'47"115 0'46"530
8 0'48"047 0'47"227 0'51"195
9 0'46"749 0'47"700 0'46"988
10 0'51"968 1'00"663 0'46"746
11 0'49"245 0'52"245 0'55"309
12 0'49"749 0'46"663 0'47"138
13 0'47"278 0'46"725 0'46"800
14 0'47"673 0'46"977 0'47"691
15 0'53"332 0'46"508 0'47"353
16 0'50"503 1'00"515 0'58"002
17 0'47"219 -'--"--- -'--"---
 46秒前半が出るには出たが、左フロントタイヤにお迎えが来てしまいました(爆)。 か〜な〜り目を三角にして走っちまったねー。 そんな自分が悲しい〜ヒ。 数周おきにクールダウンラップを取る様に努めたんですがね。
 
 そうそう、最終コーナーの脱出速度を測ったのだが、104km/hなんつーもんが出ていた。 しかし、こりゃ計測誤差だなきっと。 もう何回か出てれば話は違うんだが、1回こっきりだかんね。 まぁ、それがホントかどうかはともかく、安定しなきゃ駄目だな。
 2番目の速度がいきなり94まで落ちて、以降ばらけている(ワーストで87)。 記録された範囲での平均は91.2km/h。
 
 コースイン前30lは余裕で入っていたガスも、給油が必要な程減っていた。 また、走行中結構な頻度で燃料計が底を指していた。 かなり偏るみたいね。 それによるだろうガス欠症状が、1ヘア立ち上がりで1回あった。 次からは満タンで乗り込む事になるかなぁ?
 
 
 帰宅途中、ヘッドライトバルブが切れる。 おぉ、フロントのバルブが飛んでも警告灯が点くのね。 要らねーなんて言ってごめんね(笑)。


2001/02/03 (Sat)

 晴れたのは良いが、大風がびゅっこらびゅっこら吹いとりやす。
 寒くならん内にやっちまいますか
 
 まぁ、今回はDINプラグ填めるだけだからなぁ。


0101 | 0102 | 0103

The Diary of CALIBRA
Last update : 2009/06/12
Initial release : 2001/02/03
Documented by