The Diary of CALIBRA


カリブラ日記


0103 | 0104 | 0105

2001/04/14 (Sat)

 CKSCCタイムアタック2001@桶川。 2週連続でイベント参加は堪える(^^;。
 カリブラの参加はWatanabeさんと2台。 KMUR@p26新人さんとPower@冬モード鬼監督さんが来てくれるとの事。
 
 受け付けは0930から、「いつもに比べりゃヨユーじゃーん」。 しかし、のんびり構え過ぎてドラミに遅刻する。 激スマ〜(_~_。
 それはそうと、パドックが消滅しているんですが…。 雨降ったらどないすんねん!!
 
 荷物の整理もそこそこに1本目/全4本、52秒台。 まぁ、いいんでねーの(最近こればっか^^;)。 以下、51秒中盤→51秒切れるか?→切れなかった と推移し、ベストは51"040。 取り敢えず、3位/12台でポディウムに乗りました。 フルーツリキュール旨かった(ん?)。
 

 
 KMURさん、聞けばカリブラ16Vでジムカーナをやったという剛の者。 日光も走行済みだそうだ。 MS部のルーキーとして活躍してもらいましょう。
 さて、ワシカリブラ。 毎度の如くパワステフルード噴いてるのは良いのだが(気にしない事にした)、ブレーキローターにクラック入ったのは良くない!! Powerさんでさえ「珍しいモノ」呼ばわり。 タイヤは坊主だし、諭吉殿に羽が〜。 NUMBERS当たってくれ(爆)。


2001/04/07 (Sat)

 CKSCC日光走行会。 因みに昨晩は会社の新歓パーティ。 一眠りして0330に目が覚めたが、頭痛が取れない(爆死)。
 
 すき屋で豚汁セット+納豆を掻き込み、祈りながら(謎)佐野S.A.に向かう。 0520、既にDME@沼津さん到着済み(驚)。 曰く「栃木からやまなしに来る時って、こんな感じなんですね^-^?」。
 立ち話している内にWatanabeさん&そえ@GT-Rさん順次到着。 0600、他の参加者と共に出発。
 
 小1位時間走って日光サーキット到着。 実に1年振りですな。
 当初の予定より走行時間が延長され、30分×4本となった。 果たして車が持つかどうか…。 5分おきにクールダウンを取るようにしよう。
 
 0830、1本目開始。 初めてのコースなのでセーブして走る。 パッドもノーマルだし。 1コーナーからの複合と最終シケインがとてつもなくイヤ。 ホームストレートで3速に入れても、すぐに1コーナー。 走ってる最中にZNB@長岡さん到着。 ベストラップは49秒台。 例によって1秒ずつ詰めて行きまひょ。 しかし、既に暑いな。
 2本目。 少しペースを上げてみる。 48秒台が出た。 順調やね。
 3本目。 ZNBさん同乗。 コーナーアプローチの度、腕に力を入れるZNBさんが視界に入る。 タイミングが違うんだろうなぁ(T-T。 裏ストレート手前の複合を「アクセルONのまま抜けてはどうか?」とアドヴァイスされる。 試してみるが、アクセルOFFでC.P.に寄る場合と速度面での差を感じられず(要はビビった訳だ)。 また、脱出にリスクが伴う。 無理をすれば行けそうな気もしたが、今日のところはやめておく。 なんか、ロードスターがこっちを向いて止まってるし…。 タイムは48秒台のまま、微妙に更新。 裏ストレートエンドで130km/h前後か?
 4本目。 気が付くと、同走車が減っている。 流石に車への負担が大きいか…。 人の心配をするも束の間、1コーナーでスライドの対処に遅れ、スピンをかます(滝汗)。 迫るタイヤバリア。 現実に引き戻される。 あぁ〜! 止まって、止まってぇ、板金30万コースはイヤ〜!! …何とかセーフ。 その場で1回転すれば良かったのに、本能でカウンターを当ててしまい、ダートに飛び出た。 インパネを見渡し警告灯の確認、何も点いてない。 ハザードを焚き、接近車の通過を待ってコースに戻る。 前の周にもそれに近い事をやらかしていた。 今日はお腹一杯走ったし、ドライバーの冷却も兼ねてそのままコースから退場した。 タイムは49秒台しか出なかった。 色々な意味で逝ってしまった様だ。
 …スライドと仲良くなりたいのぅ。
 
 サーキットを後にして昼食を摂る。 ZNBさんが(ギア比ミスマッチの対処で)タイヤを50→45にしようと言う。 以前にもどこかで聞いた様な…(^^;。
 

 
 帰宅すると、早速ブツが届いていた。 しかし、明日も会社ナリ…(涙)。
 
 画像のアップは少しお待ちください。 DMEさん、撮影ありがとうございました。


2001/04/05 (Thu)

 別れは唐突にやってくる。
 
 R705si(CT-Head)+MD66(MD-Chg.)+C705sr(CD-Chg.)のセットをお買い上げっ@Y!。 一発落札品、値付けが絶妙で一晩悩んだ(笑)。
 あ、そうそう。 メーカーはKENWOOD(爆)。
 KMD-C30故障のどさくさに紛れて、漸くK-BUSユニット計画発動。
 
 問題は、いつ取り付けるかだ(苦笑)。


2001/04/02 (Mon)

 ムキーッ!
 KMD-C30、再びイジェクト不能!!
 ついでにリードエラー頻発!!!
 
 早い、早いよKENちゃん…(涙)。
 
 数秒のリトライの後、虚しく灯る「ERR 99」の文字。 ヘッドユニットのリセットを繰り返し、ディスクのサルベージは何とか成功。 プリセットがショックのパァ(ToT。
 どうやら、(プラスワン機能で)4枚目のディスクを突っ込むと発症する様だ。 試して出てこなくなったらイヤなので、追究しないけどね。 3枚フルストックも怖いので、2枚チェンジャーとして大活躍(爆)。
 しかしまぁ、ピックアップもキちゃいましたか…。 10秒メモリがあるMDプレーヤーで再生が滞るのって、相当だよね。 残念だけど、キミとお別れする日は近いね。 お別れするにも、オーバーホール必須だなぁ。 「ギアをロックグリスで固めろ」って注文付けるか(笑)?


2001/04/01 (Sun)

 絶好の休出日和(泣)。
 休日は構内に車を乗り入れてしまうのだが、今日の守衛のおっちゃんは車好き?らしく『バンパーの穴はフォグかい?』と訊いてきた。
 「いやぁ、エアインテークですよ」。
 
 作戦成功(笑)。


0103 | 0104 | 0105

The Diary of CALIBRA
Last update : 2009/06/12
Initial release : 2001/04/01
Documented by