The Diary of CALIBRA

カリブラ日記


0204 | 0205 | 0206

2002/05/29 (Wed)

 ヤナセから電話が入る。
 
 どこから漏れてるか、分からないらしい。
 ガス補充の際、蛍光マーカーも注入したらしいが、分からないらしい。
 月曜から2日間チェックしたそうだが、分からないらしい。
 
 で、治癒ではなくて、様子見で一時帰宅となった訳だ。 一時がどの位の期間になるかは定まらないが…。
 
 結局、今回はガス補充だけで、費用は\10kちょい。


2002/05/25 (Sat)

 来週の4周年を前に、オイル交換とエアコンのメンテ。 …をしようと思った矢先、左リアクォーターを擦る(泣)。
 そろそろ何かやらかすんじゃないかと警戒していたのだが…。 この程度で済んでラッキーと思う事にする。
 
 エアコンはガス補充でごまかすつもりだった。 が、いつも使っている店にごねられたので、ヤナセまで持って行く。
 この際、漏れを根本から直すべく、そのまま預ける事になった。
 
 走行距離は111,400km。


2002/05/22 (Wed)

 帰宅途中、111,000km突破。
 
 トリップリセットし忘れたァ!!
 
 ピンゾロチャンスは、2度と来ない…。
 直前まで忘れない様に気を付けていたんだけど、信号に引っ掛かってすっかり吹っ飛んでしまった。
 
 余りに悔しいので、ここに記す(笑)。


2002/05/12 (Sun)

 シフトタイミングランプを取り付ける。
 
 どこに付けようか悩んだが、一番当たり障りのない場所に落ち着く。
 取り敢えず、5,750rpmに設定してみる。 静止状態でここまで回すのは結構恐い。 なんか、「チュイーン」とか言ってるし。
 
 
 夜になって実走テスト。
 R50は、最早R17レベルで昼夜問わず混雑するね。 ここんトコ毎晩移動なんちゃらが出てるし。 群馬だけかと思っていたら、栃木も導入しやがりました。 合流スロープが広い所は注意しましょう。 パイロン立てて陣取ってるヘンなのがいます。 我が物顔で停まってられると、突っ込んで新聞沙汰にしてやろうか?という衝動に駆られるので、止めてください。>関係者 あ、前橋は路線バスの停留所も占拠します。
 
 小山方面へ流していると、周りの流れを無視してかっ飛ばしているZ32に抜かれました。 丁度いいタイミングで信号に引っ掛かったのでエコランモードを解除、後ろから付いて行ってみました。 逃げる逃げる(笑)。
 5,250rpm辺りから騒ぎ始める。 人間の操作も含めてラグがあるから、こんなモンで良いでしょ。
 動作確認できたので、通常走行に戻る。 Zくんは遥か彼方…と思ったら、またもや信号に引っ掛かってました。 だから、流れを読めっつーの(笑)。


2002/05/05 (Sun)

 CITY KART@足立区でミニオフ。
 elmさんの神奈川進出迎撃とPower号腑分け。
 
 昨年暮れ、カリブラでのスポラン引退を表明したPower@MS部長さんですが、なんと、FSXを導入してしまいました。
 導入機種について本人はシャー専用ザクという謎の言葉を発するだけで、何も答えてくれません。
 ちう訳で、またもや腑分けに与るのでありました(今回は生きてるっちゅーの、笑)。
 今回のオフが、カリブラの最後のお務めだそうです。
 
 今回はルーフキャリアを入手。 それからポチポチと小物を戴く。
 小物の1つにシフトタイミングランプがあるのだが、車に繋げる部分はシガープラグしかない。 原理については、『回転数依存の 何か を引っ掛けるのではないか?』という推測が成り立つが、それは、電源の汚さを証明する訳でもあり…。
 
 さて、メインのカートはというと。
 半端じゃない待ち時間に晒され、1回で終了。 不完全燃焼だが、2回目を走る気にはなれなかった。
 
 その後、駐車場でPower号とmt2号のホイール交換。 まさかここでやるとは思わんかった(笑)。 今日に限って、工具を降ろして来ちゃったんだよね。
 BBS羨ましいなぁと思ったのも束の間、ymskさんはもっと凄い物を要求していた。 それについては、明日改めてやるそうだ。
 
 近くのファミレスで食事をして解散。


0204 | 0205 | 0206

The Diary of CALIBRA
Last update : 2009/06/12
Initial release : 2002/05/05
Documented by