仕事の実験道具を買う為に、アキバまで出向く。
佐野から東北道入り。
いつもの様に左側をマターリと走っていたのだが、羽生を過ぎた辺りでゴタゴタしてきた。 仕方無いので鞭を入れる。 しばしその状態を続けていたら、突如冷却水警告灯が点灯。 慌ててスローダウン。 1分位したら消えたが、心臓に悪いッス。
加えてプリクラを確認し忘れた(;´д`)。 予告標識を確認した記憶はあるので、大丈夫だとは思うんだけど。 それから、グレーのR33(8ナンバーじゃねぇッス)が獲物を捕らえていた。 ご愁傷様。
うっかり蓮田SAを通過してしまったので、川口PAでボンネットを開けてみる。 リザーバタンクの残量は、充分とは言えないが問題視する程でも無い。
何かあってからでは遅いので、一応、水を買い込む。 5dlボトルしか無いのがもどかしい。
余談だがこのペットボトル、キャップにカラーシールが貼ってある。 色が幾つかあったのでレジのおばちゃんおねぇ様に訊いたら、自販機で買った物との区別用との事。 色の意味は全く無いそうだ。 暫くしたら、他の客も同様に訊いていた。 こりゃFAQになってるな。
出掛けたのが午後だったので、Wescoには廻れなかった。
久々にR122で帰ってみたりした。 いや、飯食う場所探してただけなんだけど、栃木方向は相変わらず少ないねぇ。 R4にすりゃ良かった。
先日の予告通り、オイル交換に行く。 114,000km。
新車発表会だったらしくちょっと混雑気味で、店の雰囲気もいつもと違った。 できれば、いつもその位の応対してくれ(笑)。
今回はエレメントも交換するので、5l持ち込んだ。
作業が完了し、会計を済ませて車に乗り込む。 ん? 助手席に缶が無い?
慌ててフロントに確認する。 全部入っちゃったらしい。
いや、疑ってる訳じゃなくて、純粋に不思議だったのよ。 エレメント交換時の規定量は4.5lなのだが、果たして、0.5lは誤差になるんですか(笑)? レベルゲージを見ると、確かに規定位置を指しているんだわこれが。
ここ最近、警告灯も沈黙してるんだけどなぁ。
何ともスッキリしないが、暫く様子を見るしかないな。
七夕。 朝からすこぶる暑さ。
エアーエレメントを漸く交換。 実に、ひと月経ってしまっていた。
ずっと日向で作業していた為、汗だく。 自分の体臭にやられそうになり、速攻水風呂に入る。
それでも体の火照りが取れず、午後はまともに活動できなかった。
勿体無や。
エンジンオイルとフィルターを購入。
来週交換の予定。
併せて、カップホルダーを新調。 今度のは、5dlの角PETも問題無く入る。
ちょっと一手間掛けてみました。 無加工で済んでラッキー。
会社帰り、GSで洗車。 梅雨明けまで待てなかった。
久々にまっさらなボディを見ると、塗装の剥げが増えていた。 Aピラーやルーフに現れたとなると、10年目まで粘れないかも知れない。
涼しい日を見繕って、(最後の?)抵抗を試みようと思う。