The Diary of CALIBRA

カリブラ日記


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2002/12/30 (Mon)

 異音発生(;´д`)。

 ある程度の勢いを付けて左コーナリングすると、ゴトゴト言う。 逆は大丈夫。
 回転体がぶつかっている感じで、思い付く事柄は幾つかある。


2002/12/29 (Sun)

 川崎での納会?に参加。 道が空いていて、2時間で着いた。
 いゃ、王子線@C2が開通したので下見したかったのさ。 事故処理中で結局通れなかったんだけど(笑)。

 オイルパンの材質変化について訊いてみたけど、確証無し。
 GPSアンテナの設置場所も訊いてみたけど、正攻法で行く事にする。
 15インチは考え無しで買うと拙い事も分かる(キャリパー干渉)。 俺は偶々運が良かっただけだ。
 その他、白熱(笑)した議論が幾つか。


2002/12/28 (Sat)

 引き取りに行く。 ボルトが入荷次第再入庫。
 オイルパンは単体で\27k、この間の作業まで含めると\52k。

 T曰く、「ガスケットの材質が変わってる」
 見た訳ではないので、コルクの経年変化かどうかは判断できない。 取り敢えず、液体パッキンを塗ってもらったが。

 フロントパイプは応急処置で留まっているので、おとなしく乗れとの事。 確かに、ターボ効かすとアクセルオフで変な音がする(笑)。


2002/12/27 (Fri)

 オイルパン入荷。 国内に在庫あったか(´ー`)。
 タービンとフロントパイプを繋げるボルトを折ったらしい(笑)。 まー仕方ないか。


2002/12/26 (Thu)

 保険手続き完了の連絡を受ける。
 \110k程。


2002/12/21 (Sat)

 朝の内引き取りに行く。
 やはり、RRブレーキが引きずっているそうだ。 来週の水曜に再入庫の約束をする。
 今夜は雪かよ、タイヤいつ取り換えりゃ良いんだ?
 撥水処理しないと走りにくくて敵わん。

 午後、別の店でエンジンオイルとブレーキフルードの交換を行う。
 ついでにプラグも換えた。 VK20。

 一向に止む気配が無い雨を眺めながら待っていると、Tが変な顔してやってきた。
 『ドレインが壊れた…』

 …………へっ?
 …………。
 …………なんですとっ!!

 『元のドレインが壊されて、補修用のリコイル?が填められていた』
 『で、それが外れちった』
 どこかで聞いた様な話だな。
 ……。
 しばし思考停止。 何を優先すれば良い?

 取り敢えず、そのでかい穴に合うボルトを探してもらう。 → 『探したが、見つからない』
 同じ様な補修できる? → 『やるのは良いが、やった事が無いから結果を保証できんし、キットが手元に無い』
 『…走行会?』 → (^^;;;;;;;
 …
 ……
 …………

 悪あがきは止めて、オイルパンをそっくり交換してもらう事にした。
 在庫を問い合わせてみる。 しかし、部品屋の営業が終わっていて、明後日までの復旧は絶望となった。

 ヤナセに再入庫延期の連絡を入れる。
 ギャラリーに誘っていた友人に連絡を入れる。
 主催者に不参加の連絡を入れる。
 帰宅してMLに流す。

 オイルパンの交換自体は、いつかやるつもりだったので気にしていない。
 しかし、それが選りに選って今日になろうとは。
 うぅ…。

 走行距離は、123,600km。


2002/12/19 (Thu)

 ドキドキを取り除く為、ヤナセに確認してみる。

 ガラスの交換は済み、ブレーキは未だとの事。
 一時退院OKとの事で、土曜日に約束する。


2002/12/16 (Mon)

 クレバーから走行会の案内が届く。
 ちょっとドキドキしてきた。


2002/12/12 (Thu)

 保険屋と連絡が付く。
 アドヴァイス通り、適用可能との事。

 免許証をFax.する際、相手の番号が変わっていてリダイヤルしまくりだった。 連絡が来て、事なきを得る。
 メールが主流な昨今、Fax.なんて年に数える程しか操作しないんで、アレルギー起こし掛けた。
 こうして歳を取っていくのだな(sigh)。


2002/12/11 (Wed)

 出勤時、フロントガラスのヒビを認める。 20cm近い。
 数日前から気にはなっていたのだが、雨続きを理由に気の所為にしていた。 「拭き残しじゃねーの?」ってね。
 今日になってまじまじと見るとシャレになってなくて、急遽ヤナセへ。

 飛び石にやられたらしく、発生源にくぼみがある。
 まずはガラスの在庫を確認してもらう。 あればいいなぁ。
 不可抗力なので、等級据え置きで車両保険が利くかも知れないとの事。 こんな日に限って携帯を忘れ、保険屋に連絡できない。

 ついでの作業。
 ダッシュボード奥のエスカッション?モール?にもひびが入っているので、脱着に手間が掛からなければやってもらう事にする。
 それからリアブレーキのメンテも依頼。 パーツは純正で妥協する事にした。

 待っている間、K氏が黒カリの話をしてきた。 こないだY!に出てたやつ。 『エアコン直すとか書いてましたね』と水を向ける。
 低走行車なのが効いたのか、現車確認が殺到したらしい。 俺のじゃ到底無理だな、っつーかネプタコだったら見に行ったよきっと(笑)。
 しかし、この方のカリブラ、街で見た事無いんだよね。 ライフスタイルが余程違うのか? まぁ、この地にいながら年間走行が10,000kmに満たない訳だから、常用では無いわな。

 在庫あった。
 これで筑波をキャンセルせずに済みそうだ。

 

 帰宅したら、ヤナセからの「術後のご機嫌いかが?」はがきが届いていた(苦笑)。


2002/12/07 (Sat)

 こないだの支払いにヤナセへ。

 ついでに新ネタを伝える。
 リアブレーキ(ローターの片減り)を診てもらおうかと。
 K氏は、サイドブレーキ引きずりの可能性を挙げてきた。
 部品が揃ったら再度入庫する事にした。

 最近、マメにチェックしているのだが、左側もスリットが消え始めた。
 でも、4ヶ月近いディレイが掛かってるからな。
 フロントは左右ともしっかり残ってるのだが。
 う〜ん、リアは『スリットなんか飾りですよ!』なのか?
 純正で間に合わせちゃおうかなぁ。

 

 この後医者を2軒ハシゴし、一旦帰宅。 時計は13:30を過ぎていた。
 部長がTC1000を走ってるので見に行こうかと思っていたのだが、もう間に合わん。
 ぷすぷす…。


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Last update : 2009/06/12
Initial release : 2002/12/07
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