今日も暑いなぁ。
換装して余ったターボ純正シートで座椅子を作る。
元々のボルト位置を頂点にして出来上がる四角形が、大体400×300mm。
ボルト自体は8mm径ね。
アングルラックの支柱とコーナーポストを流用して四角形を作るつもりでいたが、穴の位置が微妙に合わない。 わざわざドリルを使う気にもならないので、前後方向に450mmのを這わしてごまかした。 ソリをイメージしてちょぅ。
450×600mmの棚板を裏返して敷き、その上に設置。 これで畳に跡が付く事も無いだろう。
座り心地が抜群なのは言うまでも無い(笑)。 今までの座椅子より座面が高くなったので、こたつの上にあるノートPC等へ向かう時の姿勢に無理が出ているが、我慢できるレベル。 GT-Forceカモーン!
眠り心地も良いよぉって、この椅子で寝る癖付けるのは拙いのでわ?
時間が中途半端に余ったな。
オーディオの配線をナビだけにして、動作を検証してみようか。
あのぅ、プログラムディスク読み終わる前に落ちるんですけど? 終いにゃディスプレイがリトラクトしなくなったんですけど(汗)?
マジで壊したかなこりゃ。
配線をワシャワシャやってたら、パーキングハーネスのギボシが折れてるのを見付ける。
「これが原因か?」と期待を込めて補修したが、変わらなかった。
追い打ち。
上記作業中、動作確認にエンジンを掛けたら、4駆警告灯が点滅を始めた。
キーを一旦抜いて再始動しても復旧しない。 19番フューズを外しても意味無し。
…4駆が切れないんですか?
……トランスファーに負荷掛かりっ放しですか?
………(>ω< )・゜・。 (怖い考えになってしまった)
あちぃ〜。
車触りたくねー。
しかし、同居人のプレッシャーがきつくなってきたので、ポーズだけでも作っとかないと…(笑)。
ちう訳で、漸くドアトリムの移植が終了した。
まだトゥイーターの位置決めが残っている。 いわゆるマジックテープで仮止めしているのだが、Aピラーだと重力に耐えられない様だ。 作戦を練り直す間、ドアオープナーの上に鎮座してもらいましょう。
弐號の分解は膠着状態。
ダッシュボードは諦めるかも。
ステアリングは簡単に取れた。 2〜3回ガコガコやったら外れてしまった。
「集中ドアロックが勝手に解除しちゃうよ」発症。
朝、ふと思い立って、タイヤの空気圧を測ってみる。
3kg/cm²も入ってるじゃねーかよ!!
ひと月も経ってから測るのもアレだが、体感した挙動と符合する。
ちょっとショック…。
絶賛した過去を消し去りたい(笑)。
朝、会社の駐車場にて。
サンシェードをセットする時に、ヴァイザーのフックを折りますた(;´д`)。
この間付けたポケットが原因だろう。 結構無理してるので。
従って、ストックをそのまま付けたのでは、またやってしまうのが目に見えている。 ひと捻り入れたいところ。
ナビのリモコンが来た。
マウンタは付属していなかった。 というか、その概念自体が無い作りだった。
無けりゃ自作するだけなんだが、いい加減置き場が無いです(笑)。
オイル交換とローテーション。 129,600km。
いやぁ暑い。 窓全開で気持ち良く走った。 ラジエータファンも本気モードで稼働。
リーダーが南東北の片田舎までご来訪。 なべさんが付き添い。
きゃ〜! ヤンキーが来たわぁ(爆笑)!!
さて。
ネタはサイドステップとフロントバンパーの交換。
雨降りの予報だったので、早くに来てもらった。
サイドステップを交換するのにウマを掛けたのだが、ジャッキアップを失敗しまくる。 何か、今日に限って巧くいかない。 なべさんに様子を見てもらいつつ、ジャッキアップし直す。 当初4つ掛けるつもりでいたが、怖くなってリア2つ掛けでやめた。
自分の車ならともかく、他人の車でやっちまったので凹む。
交換作業自体は、2人掛かりで簡単に終わった。 今度は砂をかぶらなかったぞ。
フロントバンパーは、3人掛かりで更に速攻。 ふた組脱着したから単純に時間は掛かったけど。 汚れ落としが一番手間だったか。
いや、もっと手間取ったのがあった。 顎の奥のリベットが渋くて、ニッパーで強引にもいだんだった。
なべさんが、ドアミラー部分の内張りをお持ち帰り。 たけだくんも狙っていたらしいが、残念でした(笑)。
正午にはキリ付いていただろうか。
近くの店で昼飯を摂っていたら、雨が本気で降ってきた。 日頃の行いが善かったか?
それにしても、蕎麦多かったね(笑)。 うどんも多かったけど。
なべさん曰く、『夜、KENさん&Powerさんと会う』。
…行くですか(笑)!?
つーかね、今日は俺が上京した方が早かったんじゃ(爆)?
待ち合わせまで時間があるので、芝浦を経由する事にした。
14時って凄く眠い。 雨の中何とか蓮田まで辿り着き、カフェイン補給。
葛西JCT.でなべ號にパスされた時のエキゾーストの渋さと言ったらもうっ(笑)!!
芝浦到着。 途中はぐれたリーダーは、既に着いていた。
んー、微妙に品数減ってるなぁ。 目当ての物が無かったので、サンヴァイザーポケットなる物を購入。 \800。
渋滞の中、フラカッソ@世田谷まで移動。
停められねぇ。
後から来た客に「車いっぱい」ってジェスチャーしたのに、お構いなしに入ってくる。
だからバックで戻って来るなよ! 余計詰まるだろ!!
仕方なく、近くのロイホに移動した。
やっぱり停められねぇ。 しかもマンション入口と併用。 しかも真ん中に大木生えてる。 強かな雨の中、お爺さんが必死に誘導していた。
これ以上の移動はやめて、待つ事にした。 因みに、俺1台分ね(淋)。
漸く空いた。 何分待っただろうか。
お昼が結構重かったので、軽めの奴で済ます。
KENさんとPowerさんは、相変わらずのエロエロコンビでした(笑)。
解散。 取り敢えず環八で帰る。
気まぐれでR254をチョイスしたが、罠に填ってR463へ誘導されてしまう。 ムキーッ!
所沢経由は流石にキツイので、不本意ながら関越道へ乗った。 高坂SAで眠気を覚ます。 軽食コーナーのモニターに目をやると何故かロマノが大写しになっていた。 ばかやろ、根っこが生えちまったじゃねーか(笑)。 因みに、ここのソフトクリームはダメだす。
その後も寝ない程度に休憩を取って帰る。
帰宅したら3時を回っていた。
ナビの調子が宜しくない。
タッチパネルセンサーのキャリブレーションが安定しない。 これについては同様の報告が挙がっている。 修理が必要っぽい。
まずはリモコンを取り寄せて、それでも我慢できなくなったら考えよう。
また、電圧不足?で落ちる。 どちらかと言えば車の電源の問題だが。
ディスプレイに横縞が走って、見るからにやばそう(笑)。 ディスプレイの出し入れもヘロヘロ〜。 雨の夜とかだと厳しいね。