The Diary of CALIBRA

カリブラ日記


0311 | 0312 | 0401

2003/12/28 (Sun)

 川崎で納会(?)。

 前々からの約束が入っていたので参加を諦めていたのだが、間に合いそうな時間に帰宅できた。
 リーダーにメールを送り、オーナーさん・Mikiさんから頼まれたブツの荷造りをする。

 到着は2200を回っていて、コンタクトが剥がれそうになる事しきり。 眼鏡を持ってくるんだった。

 早速話に混ざると、Mikiさんが遂にナビを取り付けたとの事。
 『これで無敵じゃないですか〜(゜∀゜)』という俺の発言を否定する者はいなかった。

 その後はなべさんの記録写真集を見つつ、いつもの会話を。
 リーダーはのたうち回っていた様だけど(笑)。

 今年もお世話になりました。


2003/12/20 (Sat)

 帰宅途中、ABS警告灯点灯━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

 再始動したかったが、止まる信号止まる信号すぐ青になりやがって、なかなか試せない。
 漸くできて、消えたから「大丈夫かな?」と思ったが、すぐに再発。
 あーぁ、こりゃ何かあるなとその足でヤナセ直行。 閉店時間が迫るぅ〜。

 診断の結果、ABSユニットが逝かれたらしい。 もぅ好きにして。
 ログには今日のだけでなく、過去のもあったらしいが。

 ABSが動かないだけなので、普段乗る分には問題ないとの事。
 某方面には、この方が都合良かったりして(笑)。

 年が明けたら、弐號のユニットを持参して入庫。
 使い廻せれば良いんだけど…。


2003/12/17 (Wed)

 帰宅途中、徐に伸びをする。

 あっ、天井ふかふか〜ヽ(*´ー`*)ノ
 顔文字ちがぁーうッ(゜Д゜;)!!

 正月休みの課題はこれかのぅ…。


2003/12/14 (Sun)

 久々に弐號を剥き、お遣いの部品を摘出。 いやー、ここんトコ休みになると雨降りだったり暴風だったりで、全然捗らないの。

 ついでにフロアカーペットを摘出した。 数日天日干しした後、某所の嵩上げに投入予定。

 

 強制労働で仕事場を整理する事になり、遅蒔きながらIrmscher+ST115の重量をチェックした。
 …じゅ、19kg重(;´д`)
 あの走り出しの軽さは何だったんだ? 一体どんな魔法を使ったんだST115(笑)!!
 因みに、ULTIMO+Fomula-Rは19.4kg重。 RE711/ FM901は軽かったんだな。

 

 作業中にデジカメを壊した(泣)。
 落下試験の結果、電池ボックスのラッチが欠けた。 手がもう1本無いと電源供給できない。 H/W自体は何とも無いだけに、物凄く悔しい。
 暫くは記録無しかも。 見てくれ無視で副木でも当てるか(笑)?


2003/12/13 (Sat)

 やっと帰ってきましたよ〜ヽ(´ー`)ノ
 総額\283k。 ショックのOHは延期(爆)。

 クラッチディスクとプレッシャープレートは未だ使えるらしく、お持ち帰りとなった。 確かに溝はクッキリ残ってるな。
 しかしなぁ、レリーズベアリングだけの交換っつーのも、ちょっと勇気要るよな。 『折角バラすんだから全部…』という心境になるよな。

 パワステはプレッシャースイッチの交換。 アキュムレータの隣に管が出入りしている箱があるでしょ? 多分あれ。 これが費用の1/3を占めていたりする。

 マウントの交換は今回が初めてで、ある意味、これで漸く新鮮な駆動系を体験する事になる。 リバースと1速の選択もすんなり決まって気持ち良い。
 ペダルフィールが以前と変わらないのは、単に慣れの問題か? 前回は店から出る前にエンストこいたりしたんだが、3週間のチャリ通で踏力付いたか(笑)?

 

 …次は4駆周りかなぁ。
 塗装もしたいなぁ。


2003/12/12 (Fri)

 連絡キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
 でも今日は職場の忘年会なので取りに行けず。


2003/12/06 (Sat)

 結局、今日も連絡が無かった。
 来週の筑波は諦めて、GT4pでお茶を濁します(笑)。

 1週間じゃ、碌な慣らし出来なかったろうけどな。


0311 | 0312 | 0401

The Diary of CALIBRA
Last update : 2009/06/12
Initial release : 2003/12/06
Documented by