昼休みに鞄から携帯を取り出すと、K氏@ヤナセから2回の着歴。 身に覚えのない電話に、暮れのABS不調を放ったらかしてる事への催促かと思ったが、電話してみると『廃車待ちのターボがある』との事。 びっくりしたよ全く(笑)。
邑楽の方だと言うので、早速電話し、現状確認の約束を取り付ける。
こんな近所に棲息してたんだなぁ。
18時の待ち合わせで外に出ると、雨が降ってる…。 碌な確認できそうにないな。
待ち合わせ場所には既に到着されていて、お宅まで案内される。
いました、94のターボが。 惜しい、ノヴァブラックかぁ…。 かつ、14万kmという走行距離を聞いて、「是が非でも参號に」という心境にはならなかった。 弐號の様にエンジンをお釈迦にしてる訳では無いので、整備さえすれば乗り回せるのだが…。
お話を伺うと、パワステとエアコンが不調で、車検通すのを躊躇った様だ。
走行距離からして、一通りの洗礼(笑)は受けてました。
来週末辺りまで猶予をもらって、引き上げた。
興味が湧いた方は私までご一報を。 もっと詳細にご説明します。
スタッドレスを脱ごうかと思ったが、職場PCのリプレースを優先する。
つーか、今、旧環境のバックアップ中なんです…
新マシンに挿すべく、昨日、熊谷E店で買ったDIMMが、PC3200仕様になっててびっくり。 俺はPC2700が欲しいんじゃぁ!! と、再度店に行く。 昨日の行動が水の泡…_| ̄|○
店員に返品交換を申し入れると、ベンダーがPC2700の代用でPC3200を供給しているとの事で({商品タグ or 俺}の間違いでは無かった)、交換する事無く持ち帰り。 今日の行動も水の泡…_| ̄|○
ついでに買ったソフトをトランクにしまう時、軋み音の事を思い出す。
ブッシュを右回し一杯にしてみると、皆無とは行かないがかなり収まった。
少し走って、今度は左一杯に。 あ、外れちった(笑)。 この状態ではハッチが閉まり切らない。 2〜3周戻して試走すると軋みまくり。
ってな訳で、MLでコメントをもらった通り、右回し方向が効果ある様です。 スイートスポットの追究はどうすっかな(笑)。
あとは、モールの増し締めとか、緩衝剤の追加とか、地道な対処だろうな。
軋み音追究。
トランクを空にしても変わらなかった。 こんだけ走ればボディも緩むか。
スポイラー取り付け面やハッチ面に緩衝材を挟んでみるか…。
天気の良さに調子乗って、試走そっちのけで赤城まで行ってしまった。 霞んでいたので良い画は撮れなかったが。
前橋へ南下して敷島公園へ。 早咲きが何本かあった。 車を停められる場所じゃなかったのが残念。
夜、ヴォグゾール版カタログを落札。 即落が付いてたんで、つい、うっかりと。
なべさんがCDヘッド取り付けに来訪。 w/リーダー
到着前に何とか起きられた。
予告通り、0830に到着。
学校脇のたばこ屋に車が突っ込んでいたとの事。 T字路突き当たりなので、居眠りか? この家に車が突っ込んだ話なんて、生まれてこの方記憶に無いよ。
雲行きが怪しいので、チャッチャとやっちゃいましょう。
思いの外、早い降雨。 車に入れないリーダーは凍える羽目に。
ヘッドを外してみると、妙な違和感が。 ハーネス間にギボシが無いのだ。 元のユニットは欧州車専用だったのか、各SPとANT・GNDのラインが直結されている。 その他の端子は車両毎にまちまちなのでギボシが2端子ずつ出ていた。 これだけで大分すっきりするよなぁ(つーか、いい加減に標準化して欲しいよなぁ)。
反面、他機への流用は不能。 ぶった切っても良かったんだけど、予備があるのでそっちを使う事にした。
ILMが1本しか出てなかったので、端子を増設。 ……したのだが、CD-45にはILMが無かった(;´д`) ま、まぁ、他のヘッドを買った時に使ってね(笑)。 黄色線に黒テープでマーキングしてあります。
バッテリーを繋ぎ、動作チェック。 どのch.からも正常に出力されるのを確認。
ナビもOK。
いよいよ格納を試みるが、ブラケット(というか、取り付けフック)もSONY専用っぽい。 これまた予備のブラケットに換装する。
……きつくて入らない(´・ω・`)
一旦取り外して中を覗くと、樹脂ブラケットが残っていた。 なべさんの了承を得て、壊して取り出しました。
これで何とか入った。 下段のサブメーターを外せば線材の引き込みが楽になりますわよ。
最後に化粧枠を填める。 あら、今までで最高の出来(笑)。
昼食を挟んで、室内灯探し。
少しなべ號を運転したのだが、
何 で こ ん な に 静 か な の ?
排気音はともかく(笑)、軋み音が全く無いんですけど? 17インチ履いてるのに足のばた付きも殆ど無いし、このまま壱號に乗ったらショックを受けるかもだ。
室内灯に話を戻すと、量販店を幾つかハシゴしても見つからず、結局ヤナセで買った。 こっちのが確実だな。 \160だし。
祝日だったので日直しかいなかった。
その足で、本日2番目の目標 ―「安眠の湯」― へ浸かる。
みぞれ混じりの露天風呂で体を温める。 う〜ん、1日中やってれば会社帰りに寄りたいところだな(笑)。 家のを沸かし直すなら同じだろ。
ちょっと浸かり過ぎたか? 2人を見送った後、夕食まで爆睡。
夜中になって、某オークションの出品物を荷造り。 発送がてら、昼間通ったコースをトレースする。
ガタピシ言いまくりで悲しくなった。 走行距離の差もあるだろうけど。
15万kmまでは我慢しような?
明日、トランクを空にして、音の出所を追究しよう。
あ、そうそう。 スペアタイヤげと。
あと1本で、純正が2セットになる(マテ)。
ナビCD引き取り。
ついでにワイパーブレード購入。 結局、BOSCHの480mmにした。
146,200km。
ナビCD入荷連絡。
竜舞のABで、ナビCDを取り寄せ注文。
出荷は始まっているそうだ。
この店、陳列がえらく雑然となったな。 捜し物するのに疲れる。
もう少し系統立ててくれ。
昨日の揺り返しが酷く、殆ど行動不能。
床屋の予約を入れてあったので、起きる事は起きたのだが。
夕方になり、やっとこさOKくんへのブツを荷造り。
発送してから、小物を入れ忘れた事に気付く(つдT)
0400に目が覚めてしまう。 参ったな。
MLになべさんの投稿がリアルタイムで入る。 返信を書き始めたのだが、無粋な言葉しか出てこなかったので投稿は見合わせた。
大丈夫です、今日は行くつもりですからw
昨夜の録り溜め分を消化し(朝からプラクティスは重いw)、風呂に入って、出抜ける準備をして医者へ。
眼鏡忘れた……。
堀込の出光で洗車し、YHでテールランプ交換。 途中、FGの前で友人とすれ違う。 後でメール打ったら、あいつは気付いていなかった。 いい加減事故るぞw
こんな事していたら足利でお昼を過ぎてしまった。
佐野藤岡ICから東京へ。
暴風で80km/h規制の中、R34の覆面が大活躍。 1回目は川重のネイキッド、2回目はイプーを捕まえていた。
アキバに着いたのは1530過ぎで、正味2時間いなかった。
石丸各店を攻めて、円盤だけで\50k近い買い物(;´д`)
俺、病気かな?
17時過ぎにアキバを離れ、東雲SABに向かう。
ナビのバージョンアップCDがあればと思ったが、どうやら未だ発売していない様だ(せっかちね)。
今更だが、スペアキーを作る。 \5k。
ワイパーブレードを見繕ったが品揃えが足利と変わらないので、ここでの購入は留まる。
PIAAかBOSCHの2択だな。
2Fで一息入れようと思ったが、集合時間が近付いていた。
チェンジャーの中身を購入した円盤に入れ替えていたら、19時を回ってしまった。
ナビに従い、レイブリから川崎を目指す。
真っ赤っか(;´д`)
リーダーにメールを打ち、取り敢えずの安否を伝える。
瀬田交差点からはそれなりに流れ、何だかんだで15分のディレイで済んだ。
なべさんと入口で同着。 3月に入って、やっと初顔合わせw
店に入ると、リーダーとATくんが既にいた。
暫し4人で談笑の後、オーナーチームとMikiさんが時間差で加わる。
気が付けば、暮れの納会と同じメンバー。
なべさんのCDが不調との事。 実は生きていたCD-45の事を思い出し、伝える。
3/20にウチで換装。
24時近くに解散。
環八でアスファルト張り替えをやっていて、大渋滞。 こんな通りで、いきなり3→1の車線規制は無いだろ?
三芳PAで小休止し、自宅に着いたのは28時。
貫徹してしまった。
GZ7xxのバージョンアップ通知キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
もう無いものと思っていたよ。
今度はディフォで2枚組になるらしいので、地域詳細版は期待できないかもなー。
職場からの帰り際、テールランプ(ポジション側)球切れ。
MLに昨日のミニオフレポートが上がっていて、今週末も開くとの事。
土曜はアキバに行くつもりがあるので、リーダーに「参加見込み」の私信を送っておく。
OKくんからブツ交換の申し出。
俺の手持ちは半壊状態なのだが、それでも良ければ応じよう。