我慢できなくなったので、朝一で車屋へ。 再調整してもらって事なきを得た。
しかし、踏み代が当社比3倍(笑)。 上から1/3の所で作用する様になっちまった。
代金支払い。
ドラシャブーツに異常は無かったとの事。 何が付着したんだろうか?
電源はケーブルの接触不良くさい。 端子を交換したとの事。
折角なので、クラッチケーブルの調整法を訊いた。 切断さえしなければ、今度からは自走できるだろう(笑)。
午後。
エアコンの効きが悪いので、ヤナセに飛び込み。 冷媒と一緒に蛍光材をぶち込んでもらって様子見。
待ってる間、奥の方から『センターコンソールが無ぇ(藁』というメカニックらしき声。 多分、俺の車の事を言っているのだろうが、そういうのは当事者のいない所で話してください( つдT)
何か、シフトチェンジが渋い。 1〜4まで満遍無く。
信号待ちがイヤになってきた。
歯を食いしばらないと1速に入らないのは、明らかにおかしいだろ。
機関が冷えてれば大丈夫だな。
普通逆じゃないのか(笑)?
請求書が届く。
作業内容は、クラッチケーブルの交換と電源補修しか書かれてなかった。
スタッドレスを袋詰めして仕舞う。
オーディオ系の電源を恐るおそる再接続。 取り敢えずは大丈夫みたいで、充電警告灯も沈黙している。 暫くは運行前点検に努めよう。
ナビも補修。
帰宅したら帰ってきていた。
請求書もコメントも置いていかなかったとの事。 追加オーダー分は再入庫なのかな?
150,800km。
出社前に入庫。
ドラシャブーツと電源周りの補修を追加オーダーした。
代車(K11マーチ)のヘッドライトの明るい事(笑)。
朝方、車屋が土産を持ってきた(家族で付き合いがあるの)。 ブツが入荷したらしい。
こないだのぼやきが聞こえたか(笑)?
今更ながら、スタッドレスホイールの洗浄。
医者通い&怪しい雲行きで今日やるつもりは無かったのだが、同居人の車をメンテする羽目になり、汚れついでにやってしまった。
ホイールを無造作に積んでおいた俺も悪いのだが、物置にする同居人も同居人だ。 スポークに線傷が付いていた(つдT)
洗浄を始めると、FLのタグを付けたホイールだけにピッチがこびりついていた。 汚れ方から「あぁ、ドラシャブーツね」って感じなのだが、こないだリフトアップした時は気付かなかった_| ̄|○
汚れているのは1本――という事は、2月のローテーション後に起こった訳だな。
入庫したついでに見てもらおう。 っつーか、2週間経っても連絡来ないんですけど? 国内在庫切れか?
洗浄が終わって、道具を整理していたら降雨。 ギリギリだったな。