The Diary of CALIBRA

カリブラ日記


0408 | 0409 | 0410

2004/09/26 (Sun)

 走行会当日。 足利は夜中から土砂降りで朝もぐずついているのだが、現地は大丈夫だろうか?

 0630に家を出て0800に到着。 現地も雨と言って良い天気だった。 コースはフルウェットで、無理できない。 車には凄く優しかったが。
 Powerさんとは別の組になったが、それぞれが互い違いのスケジュールだったので落ち着いて見られなかった。

 殆どのセッションで赤旗が出て、チェッカーフラッグがまともに機能したのは数える程だった。 雨も途中で音を立てて落ちてきていた。 コースが乾く暇無し。
 そんな中、今回は無事周回を終える。 バックストレートでクラッチペダルをすくい上げた甲斐もあったというもの(笑)。 一度、持っていかないとなぁ
 前回のタイムから、おそらく遅い組(&初参加組?)に振り分けられた今回。 その中で速いBMWがいたので後を付いていったら、2ヘアで回りかけた。 やっぱ、自分のラインで走らんとイカンのぅ(笑)。

 終了式が終わり、いつものCOCOSで昼飯。
 いつもの通りご同輩が一杯いて駐車場は満車、一番停めにくい所しか空いてなかった。 この時、車止めにフロントリップをぶつける。 ここまではまぁいつもの事なのだが、今回はバンパーとインナーフェンダーを留めているビスまで吹っ飛んで、脱落寸前(つдT)。 今週末はイヤでもバンパーを外さなければならない様だ。

 

 帰宅途中、オイル&エレメント交換とローテーション。 156,500km。

 

 ――と、ここまでは作業中に書いた。
 車に戻ると、エレメントが残ってる? 作業明細を見直すと交換されてねー(;´д`)
 俺、オーダーしたんだけどなぁ。 つーかね、オイルの缶と一緒にエレメントがあって、なんで交換しないかね? 次回へのストックか(笑)?? せめて、本人に確認があっても良かったんじゃないか???
 まぁ、俺のオーダーの仕方が悪かったんだろう。 次は気を付けるよ。


2004/09/25 (Sat)

 明日の走行会に備える。
 スタート時刻が遅い組になり、9時までに受け付けを済ませれば良くなった。 これで随分楽になった。

 ホイールのセンターキャップを取り外し、ボルトへのアクセスを容易に。 続いて、エンジンルームの各部をテーピング。 今回は何も無いだろうと思ったら、右ヘッドライトの取り付けステーが折れていた。 グラグラです。 周りに迷惑です。
 バンパー外すのたりー(;´д`)

 ついでに、リア周りの傷んだステッカーを除去。 数年前に買ったIrmscherのロゴエンブレムを貼り付ける。


2004/09/04 (Sat)

 15インチホイールをY!経由で売却。
 今度の里親はザフィーラオーナー。 埼玉駐在?→週末榛名に帰るという方だったので、R50沿いのコンビニでブツを引き渡す。

 

 帰宅後、程無くTから電話。 来週まで掛かるかと思ったが、良かった。
 塗装の状態を確認。 当初の目論見通りにはならなかったが、塗装屋の言い分も分からなくは無いし、まぁ良いか。

 支払いのついでに、スタッドレスの見積もりを出してもらう。 やっぱ50扁平は高くなるなぁ。

 1週間もカロバンに乗っていたからか、自分の車なのにえらく違和感がある。 ハンドルがちっちぇーは、ペダルが浅いは、取り回しが重いはで。
 エンストはしなかったけどね(笑)。


0408 | 0409 | 0410

The Diary of CALIBRA
Last update : 2009/06/12
Initial release : 2004/09/04
Documented by