The Diary of CALIBRA

カリブラ日記


0411 | 0412 | 0501

2004/12/18 (Sat)

 ふと思い立ってヤナセへ。
 何だかんだで、今年はエアコンのガス補充しかしなかったな。 来年が怖〜ぇ〜どぉ(笑)。

 今回の用件はアレです、フェンダーアーチモール。 そろそろハミタイ対策しようかと。

 

 K氏に経緯を話すと、余り良い顔をしていない。 曰く、『タイヤのはみ出し以上に、全幅変わる方が拙い』。 まぁ、確かにそうなんだが、
 それはそれ、これはこれ。
 つーか、Irmscher-Sportはどうなってんのさ(笑)?

 そんな事を言いながら、『フェンダー捲くっちゃえ』とか煽るK氏ってば(笑)。

 めでたく在庫があったので、取り寄せをお願いした。
 年内に付けられれば良いなぁ……。

 

 夜は、いつものミニオフがあったのだが、仕事がキリ着かず不参加。・゜・(ノД`)・゜・。
 悔し紛れに「ヴェロニカ・ゲリン」借りて帰りましたとさ。
 MTの16V(*´д`) でも、X型エンジンなんだろな。 150ps仕様ならC型か?


2004/12/11 (Sat)

 起きたら天気が良いので、スタッドレスに履き替えた。
 今シーズンは例年に増して要らなそうだけどな〜。

 ホイールがメチャクチャ汚くて萎える。 掃除して仕舞わなかったっけ? と記憶を辿ってみると、パンクした後Sに履き替えて、そのまま放ってあったんだわ。
 グリスがベトーリ……_| ̄|○

 ULTIMO付属のボルトがどうも信用できないので、夏用の(BORBET品をIrmscherに流用)をそのまま使ってみる。 ネジ部分が5mm程長い。 両方のホイールでボルト軸の出方を確認するとほぼ一緒なので、使用に支障は無さそうだ。 無塗装なので浮くけどな。

 空気圧調整は、エアーが多めに入っていたので抜くだけで済んだ。
 ジャッキアップしたついでに、下回りのチェック。
 結局2時間掛かっちゃったな。

 

 午後にオイルとエレメントの交換。 今回は6,000kmまで粘った。
 161,700km。

 タイヤを慣らす為に控えて走った事もあるが、静かだ>DRICE。 つーか、ステアリングが軽い。
 Irmscherが重過ぎなんだろうなぁ。


0411 | 0412 | 0501

The Diary of CALIBRA
Last update : 2009/06/12
Initial release : 2004/12/11
Documented by