The Diary of CALIBRA

カリブラ日記


0705 | 0706 | 0707

2007/06/17 (Sun)

 引き続き、夕方になってから壱號ばらし。
 センターコンソールと運転席側、インパネ周りを攻める。 作業の様子

 シフトノブのアダプターが空回りして外せず。
 ブーツがまだ新しいので捕獲しておきたかったが、諦める。

 その他は、ほぼばらし尽くした。
 来週末晴れれば後席周りを行い、次いで外装に手を掛ける予定。


2007/06/16 (Sat)

 先週は荒天だった為カバーを外さず、2週間振りのご対面。

 天井補修の記録を見た 某氏 から

『スプレーボンドじゃすぐ剥がれちゃうよ〜ん』 (意訳)
という突っ込みを受けていたので、それを確認する。

 果たして……。

    :

 pic:開封前 ドキドキクマクマ

    :

 pic:開封後 ハッチお〜ぷゅん!

    :
    :
    :
    :
    :
    :

 判定 : ドロー!!

 現時点で剥がれ落ちてはいないんだけど、思ったより持たなそう。
 ウェザーストリップの部分が剥がれ掛けていた。
 加えて、前方へ弛みが侵攻している雰囲気。

 pic:ウェザーストリップの部分 微妙に剥がれ掛け

 pic:室内の様子 なんか、この間より弛んでないか?

 やっぱり丸ごと交換かなぁ。
 急いでS作戦を遂行せねば。

 

 暑さが退いてから、いよいよ壱號のばらしを始める。
 範囲は助手席側にとどめる。
 ボックスレンチのセットがどこかに突っ込まってしまい、メガネで作業する羽目に。
 ドアトリムのビス留め位置、すっかり忘れちゃってるなぁ。

 

 夜になって少し乗り回す。
 R407 → R17 → R16 → R4 → R125 → R122 → R354 を4時間程で。
 ……、少しってレベルじゃねーぞ。

 50〜60km/h程度でてろてろ流す分には凄く良いね、16V。
 # バイパスをその速度で走るのはどうかと思うが……。


2007/06/03 (Sun)

 ヘッドユニットの結線見直し。

 『エンジン掛け直す度にCDが1曲目から始まる仕様なんてありえねーだろ』って事で、どうせACCとバックアップの結線を間違えてるんだろう。
 チューナープリセットは生きていて、時計はエンジン切った時点のを記憶してやがる(笑)。

 まぁ予想通りで、赤と黄の線を組み替えたらレジューム再生する様になった。 頼むぜSAB東雲さんよぅ。
 流石に、今回はチューナープリセットし直し。 そんな手間じゃないから別に良いけど。
 # 余談だけど、今度の車はAM/FM共に感度抜群!!

 結果として先週行ったETCの結線も間違えていた訳だが、東京を往復する間、何ともなかったなぁ。
 # ↑この時に気づけよ!! (ぃゃ、頭によぎったんだけどね……)


2007/06/02 (Sat)

 天井内張補修

 夕方になってから始めて正解だった。
 スプレーボンドを使ったのだが貼り付け時に気泡が残ってしまい、小一時間格闘する。
 最初に、奥まで拳が入る程度に剥がしちゃった方が良かったのかも知らん。

 補修した部分はスポンジの弾性が無くなっちゃったけど、仕方無いなぁ。


0705 | 0706 | 0707

The Diary of CALIBRA
Last update : 2009/06/12
Initial releas : 2007/06/18
Documented by