引き続き、夕方になってから壱號ばらし。
センターコンソールと運転席側、インパネ周りを攻める。 作業の様子
シフトノブのアダプターが空回りして外せず。
ブーツがまだ新しいので捕獲しておきたかったが、諦める。
その他は、ほぼばらし尽くした。
来週末晴れれば後席周りを行い、次いで外装に手を掛ける予定。
先週は荒天だった為カバーを外さず、2週間振りのご対面。
天井補修の記録を見た 某氏 から
『スプレーボンドじゃすぐ剥がれちゃうよ〜ん』 (意訳)という突っ込みを受けていたので、それを確認する。
果たして……。
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判定 : ドロー!!
現時点で剥がれ落ちてはいないんだけど、思ったより持たなそう。
ウェザーストリップの部分が剥がれ掛けていた。
加えて、前方へ弛みが侵攻している雰囲気。
やっぱり丸ごと交換かなぁ。
急いでS作戦を遂行せねば。
暑さが退いてから、いよいよ壱號のばらしを始める。
範囲は助手席側にとどめる。
ボックスレンチのセットがどこかに突っ込まってしまい、メガネで作業する羽目に。
ドアトリムのビス留め位置、すっかり忘れちゃってるなぁ。
夜になって少し乗り回す。
R407 → R17 → R16 → R4 → R125 → R122 → R354 を4時間程で。
……、少しってレベルじゃねーぞ。
50〜60km/h程度でてろてろ流す分には凄く良いね、16V。
# バイパスをその速度で走るのはどうかと思うが……。
ヘッドユニットの結線見直し。
『エンジン掛け直す度にCDが1曲目から始まる仕様なんてありえねーだろ』って事で、どうせACCとバックアップの結線を間違えてるんだろう。
チューナープリセットは生きていて、時計はエンジン切った時点のを記憶してやがる(笑)。
まぁ予想通りで、赤と黄の線を組み替えたらレジューム再生する様になった。 頼むぜSAB東雲さんよぅ。
流石に、今回はチューナープリセットし直し。 そんな手間じゃないから別に良いけど。
# 余談だけど、今度の車はAM/FM共に感度抜群!!
結果として先週行ったETCの結線も間違えていた訳だが、東京を往復する間、何ともなかったなぁ。
# ↑この時に気づけよ!! (ぃゃ、頭によぎったんだけどね……)
夕方になってから始めて正解だった。
スプレーボンドを使ったのだが貼り付け時に気泡が残ってしまい、小一時間格闘する。
最初に、奥まで拳が入る程度に剥がしちゃった方が良かったのかも知らん。
補修した部分はスポンジの弾性が無くなっちゃったけど、仕方無いなぁ。