The Diary of CALIBRA

カリブラ日記


0806 | 0807 | 0808

2008/07/27 (Sun)

久々の首都出撃。

秋葉原でノートPC用のHDDと地元に置いてない光ディスクソフトを物色後、東雲のSABへ。
スペアキーとボディカバーを購入。
昨日のガスチャージと併せて\60kの出費、暫く贅沢禁止ねw

ボディカバーはこの間まで使っていた物ではなく、前後と中央の3箇所に紐で括れる穴が着いている奴にした。
これで、強風にいくらか耐性が出るだろう。

夜になってオーナーさん達と会う。
ボディカバーの話をしたら、\26kで作れるツテを持っているとの事。
事前に相談するんだったorz


2008/07/26 (Sat)

効きの悪いエアコンを 『運用でカバー』 してきたが、日差しが日に日に強くなり、限界。
耐え切れず、ヤナセが夏休みに入る前にガスを補充。
機械的な不具合は無いので、ヒエヒエ復活w

さて、いつまで持つかな?


2008/07/15 (Tue)

サイドマーカーが届く。
予想よりでかく、ハウジングがGOLFに特化されてる。
ガスケットを自作するか・ボディを穴開けするか、ちょっと手間を掛けないと駄目そう。

 pic:パッケージ GOLFではお馴染みのmhw製

 pic:取り付け面 ハウジングが厚いです、これは予想外

本当は1号機に付けていた山型(で赤い奴)が欲しかったのだが、オークションになかなか出てこないので妥協してしまった。
以前、1回出た時に入札したものの、終了間際にウォッチし忘れて持ってかれてしまった。 競合するとは思わんかったのよ。
1号機のはスモークでなく黒なので、マグマレッドのボディにはちと厳しい。


2008/07/06 (Sun)

 5時に目が覚めた。
 天気がそこそこ良いので、暑くならない内にウィンドウガラスの撥水処理を行う。
 フロントガラスはコンパウンドも掛けた。

 11時にオイル交換へ行く。
 ブランドはBPで、鉱物油の10w-40。 \4k/4l (値上がりしてる;;)。
 ついでにローテーション。

 最近、庭がガソリン臭いので、俺のから漏れてないか診てもらった。
 結果はシロ。

 走行距離は74,220km。


0806 | 0807 | 0808

The Diary of CALIBRA
Last update : 2009/06/12
Initial release : 2008/07/13
Documented by