The Diary of CALIBRA

カリブラ日記


1008 | 1009 | 1010

   

2010/09/11 (Sat)

 開店に間に合う様に自宅を出発。
 道中、おーなーさんとオフの段取りとかしつつずんずん歩いていた訳ですが、突如、ヤナセから電話が。

   ヤ「自賠責と車検証で車体番号が一致せず、保安適合証が発行できません」

   漏「…… ( ゚д゚)ポカーン」

 車体番号先頭の3文字と、途中にハイフンが入ってるのが拙いらしい。
 フロントI氏も「最初に見ておくべきでした」と詫びてはいたが、凄い角度からの攻撃によろめく。
 頭をピヨらせながら、取り敢えず保険屋へ連絡。
 再発行は可能だが土日は親会社が休みの為、対応が週明けになるとの事orz
 「Oと0なんて区別いらないですよね〜」とかフォローして、先方同士で話を付けてもらった。

 問題は、既に良い距離を歩いていて、汗だくになっている俺だ。
 ずんずん が すごすご に変わって帰宅。
 汚れたついでに親の車を洗車したった。

 顛末をMLに投稿。


2010/09/10 (Fri)

 ヤナセから車検通過の連絡が来た。 ゜?+.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ!
 一緒に注文した小物が未だ届かない様だが、急ぐ訳でもないので。

 明日も最寄り駅まで歩くわよ〜。


2010/09/07 (Tue)

 夕方、ヤナセから電話。

 オーダーした以外の部分では、バッテリーとFブレーキのパッドが終わってるとの事。
 バッテリーは酷使したからなぁ(笑)。
 パッドは社外品にしたかったけど、言う事聞いておこう。

 半分ダメモトで出してみたFAIが、案の定、駄目を出された。 やっぱあそこじゃ低過ぎたか。
 仕舞える様に穴を開けてあるので、電話越しに対策をお願いした。
 蛇腹ホース新品なんで、もぎるのだけはヤメテ(笑)。

 費用は\160k前後との事。
 前渡し金と合わせると\230k。
 まぁこんなもんか。


2010/09/05 (Sun)

 焼けぼっくいに火が点いてしまい(違)、勢いが収まりません。

 今日はプチ工作三点盛り。

pic:Repair antenna アンテナの被膜を補修

 なべさんにストックしてあるアンテナを送ろうと思ったら、ウチのも被膜が腐ってました(笑)。
 悔しいので、使える様に補修。
 室内設置している通勤快速に装着し、そいつに付いてたのを送りました。 ←これもお迎え来てましたが……。

pic:Scratch license-lamp base ライセンス灯の基台を試作

 熱でポリポリになってしまっている基台、新品を買う気にもならないのであり合わせの材料で試作中。
 耐候性・耐熱性を考慮すると、結構悩ましい。

pic:Scratch R-pin Rピンもでっち上げ

 OZのセンターキャップ固定用のRピン、引き取った時から付いていませんでした。
 走行中に脱落させたくないのでホムセンで物色したものの、ピンが太過ぎて通らず。
 仕方ないので、0.9mmの針金を手曲げする事に。

 後で焼き鈍ししないとなぁ。


2010/09/04 (Sat)

 ドキドキしながら、カード会社のロードサービスへ電話。

 自宅引き取りでもOKだって( ´∀`)
 第二関門突破。

 ヤナセは、無料区間をちょっとオーバーの距離だった。
 先日オーダーし忘れた、A/Cのガス補充をお願いして帰宅。

 道中、電車と昼飯を挟みつつ、10km弱歩きました。
 電車待ってる時間で歩けちゃうんだもの。
 マゾ体質なのは否定しません(笑)。 いぢめる?


2010/09/03 (Fri)

 いよいよ明日入庫な訳ですが、今になって「家にローダー呼べるのか?」という懸念が湧いてきた。
 もう少し早く気付いていれば、臨番取るとかの対策にも走れたんだが……。

 駄目だったら1週間延期だな。


1008 | 1009 | 1010

The Diary of CALIBRA
Initial release : 2010/11/13
Documented by